SSブログ

あなたと違うんです

前首相の記者会見で「あなたの会見が国民には他人事のように聞こえる」と質問した記者がいた。この質問は大きな反響を呼んだことは記憶に新しい。
ところが、前財務相の記者会見で「あなたが酔っ払ているように見える」と質問した記者はいなかった。
後に大騒動になったのに、その場に居合わせたG7随行記者たちはいったい何をしてたのか。
そう思ってWebを眺めてみると、同じ趣旨のblogがたくさんある。新聞の投書もあったようだ。

この国のマスメディアがどれだけ信頼に足るのか、権力を監視する力を持っているのか、よく見極めていかねばならない。


2009-02-21 00:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。